スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日記+α
2006年08月24日 (木) | 編集 |
こんばんわ(;´ρ`)って誰にいってるんだか・・・

前場また寝過ごしました、自分に呆れてます、

部屋の模様替えはまだ中途半端で、あっちこっち手をつけてたんだけどカラーボックスに置くというか入れるダンボールの箱みたいなのが欲しくて100円ショップseriaへ
なんかダイソーとかとまた違うんだよね、seriaってなんかナチュラルっぽい?物が多い、結構好き

しかし6つ欲しかったものが1つしか手に入らず・・・orz orz

で、新しくできたちょっと大きい雑貨屋へ、


























































人いなっ!

いつも結構混んでるseriaにも、DS探しによったゲーム屋もガラーン
平日だからかな?まぁ空いてるほうがいんだけどw



サーキュレータ?だかなんだかってのがいろいろ飾られてあって良い感じで欲しかった

これじゃないけどこんなやつ↓


さきゅ2



1500円くらいと、安くてよかったんだけど展示されてるのしかなかったのであきらめて帰る





このブログ見てくれてる方はご存知かと思いますが、自分はズボラでバカです、で、数日前からいじってる部屋もまだ中途半端だしその他いろいろ


だいぶ前の話ですが家がサラ金で多重債務に陥ってると聞きました、
まるでテレビとかでたまにやってる特番に出てくるような状況です、
裕福でないことぐらいはわかってましたがそれを聞いたとき家はそんなに生活が苦しかったの?!って正直驚きました、

しかし借金の原因は父のパチンコ、競馬、競艇、酒・・・

これを聞いたときホントに?原因はこれ?といいましたがそれだけでした、

哀れで可愛そうで仕方なかった、そんな状況にもかかわらず顔色一つ変えずに過ごしてる父は一体なんなんだろう?と思いその神経が信じられませんでした、

家内が気づいたときにはもう時すでに遅し、利息だけで家の収入を上回りました、
なんとか、祖母の持ち合わせと知り合いに助けられその場をしのぎました

が、そこで終わらず父は同じ事を数回繰り返しました、

親戚中からお金を借り集め、その場もなんとかしのぎました、

もう誰にも信用がないでしょうし、「こいつは一度やるくらいの勢いで締めでもしないとわからない」とも、ある人に言われました

しかし父は、その借り集めたお金を一生かかっても返せないだろう、と私は今でも思ってるし、貸してくれた人たちは返せないことは承知の上で貸したのでしょう
私は貸してくれた人たちに父がいないところで

「絶対に父に金を貸すな、借りて返されても意味がない」と言われました

しかし私は返さなきゃならない金はもちろんありませんが、貸す余裕もありません、
一度借金について知る前に少し貸したことがありますが期日内に返されました、今思えばあれはサラ金から引っ張ってきて自分に返した金だったのだろう、父に反抗的な私に対してのせめてもの意地だったんでしょう

私は貸してくれた人たちに一生頭が上がりません

ここ見てる人にそんなだらしないような人いないと思うけど

夫婦の方はお互いの行動に目を光らせて!




自分は中学のころ、よく金やニュースについて話す先生がいて大好きでした、

1年生のころはその授業が嫌いだったのに先生が変わるだけで一番好きな教科になりました、世の中の出来事を見て考える事がいかに大事か、テレビ新聞が言うことをそのまま信じるな、物を見る目を養えと言われてました

毎日学校、部活が終われば近所の公園に急いでた私にとって、その授業は今まで知らなかった事ばかりで驚きの連続でした、

まったくそれまでニュースや新聞を見なかった自分なのにいろんな出来事をみつけて考えて、どんな見方があるだろう?と考えながら自分なりの考えを持ち授業に挑むようになりました、かならずこの事について話があるはずだ!と
もう授業が楽しみで仕方ありませんでした

いざ授業になれば、しかし鋭い!そんな見方、考えもある!と驚きの連続

物を見る事とは違うけれどサラ金についても何度か話がありました、その人は自分自身借金地獄に陥り内臓売れとまで言われてたそうです、その会社はたぶん誰でも一度はCMをみてます、どこも同じような会社だと、サラ金から遊ぶ金を借りるなら絶対返すことはできないと思えときつくいわれました、

私は前にも書きましたが中学では本当に先生に恵まれていました
尊敬する人物と聞かれたら間違いなく中学時代の教師3人です、堂々と言えます、この先生たちに会ってなければ今の自分は無いと思ってます



用があるのでこれで( ̄(エ) ̄)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
