スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おばんです
2006年06月27日 (火) | 編集 |
おばんです( ノ゚Д゚)

関係ないけど、

仙台だけ??おばんです=こんばんわ


あと、

「いずい」

標準語であらわせない・・・誰か旨く訳せるかな
たぶん標準語だと勘違いしている人も少なくないはず
最近まで自分も全国共通だと思ってたし・・
ボソボソ( -o-)ウソマジ?(-o- )ダベ?( -o-)マジデカ?(-o- )ヤベエナソリャ

やべーよ

こんなこというのあれかもしれないけど女性でも、「おぉら」とか使う人いるからね・・・
(当然ながら一般的な親父はほぼ使う)

オラ悟空!!のオラじゃないからね、

おぉらだよおぉら?

ま、でも別な国だと思えばおかしくないよね、沖縄の方言はもう日本語じゃないとか言ってる人いたし、まぁそんな喋りをする人はもう少なくなってきてしまってるけどね

そのうち

東北語、関東語、関西語


まぁんなのねーよって自虐ネタはこのへんで・・・




今日のトレードというか買っただけ・・・・
買ったが売れなかったといったほうが正しい     ヘタレめ
リソー教育9240円 20株
もし9200割ったら売ると決めてたがなかなかそっから下がんないし、あがんない、引けでちょい上がったし明日は

GUщ(゚Д゚щ)カモォォォン

日足はビミョーかな・・・まぁ持ち越死ちゃったしもう仕方ない
明日上がることを祈るのみ

・・・(,,゚Д゚)†

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お金が貯まったら仙台に引っ越しを夢見てる男なんで
これからも仙台情報プリーズ(屮゚Д゚)屮
2006/06/27(Tue) 22:02 | URL  | 恒星 #-[ 編集]
おぉ、がんばってください!
なんか横浜って聞くと洒落てるイメージあるww
(俺ガキだ・・・orz)
地元の者から聞くのもおかしいのですが引越しを考えているとはなにか仙台に惹かれるようなものでもあるのでしょうか?それでも用事とか
俺は牛タン好きなくらい?まぁどこでも食べれるね・・・(´~`;)

どうせオーストラリアだろうし
2006/06/27(Tue) 22:39 | URL  | syo #bzb2jBZU[ 編集]
>いづい
なにゆっとるかどえりゃーわからんがや
2006/06/28(Wed) 00:31 | URL  | 泥犬@deiken #-[ 編集]
deikenさん、ちょっと素で喋ってみますww
>なにゆっとるかどえりゃーわからんがや
んだがらさっぱりわがんねぇべ?
たどえばふぐがいずいどが、朝からめがいずいどがの
↑は無視して結構、田舎丸出しwww

違和感がする=いずい?かな
なんでもかんでもいずいって言ってるからうまく言い表せない・・・
誰か「んだんだ」って同意して、俺だけじゃないってことを証明(ry
2006/06/28(Wed) 01:50 | URL  | syo #bzb2jBZU[ 編集]
おいらの本名は
時に「いずいさんですか?」って聞かれます
確かにそうとも読める...

で、syoさんこれやってみて!
http://gst.at.webry.info/200606/article_77.html
2006/06/28(Wed) 11:27 | URL  | 泥犬@deiken #-[ 編集]
おー、テンプレートが変わってる。
「おばんです」結構広く使われてるんじゃないですかね?
微妙に語尾やイントネーションが違いますが、北海道や東北でも「おばんです」っていう人いますし、近畿の方は「おばんでやす」とか。

「いずい」は「違和感がある」であってると思いますよ。
例えば歯に物が挟まって取れないときに使ったりします。

と、地方を色々回った時に聞きかじった知識でした(笑)
2006/06/28(Wed) 17:14 | URL  | hihicha #-[ 編集]
おぉら?ジョジョのオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ?(*´∀`*)ムフーッ
静岡の方では「~~だら?」ってつかいます。
生だらじゃないお( ^ω^)
「そうだら?」→「そうでしょ?」「そうだよね?」みたいな感じに使うなぁ。はずかちっ(*ノ∀ノ)
方言って面白いよね・・・('A`)
2006/06/28(Wed) 20:43 | URL  | ムック #-[ 編集]
>いずいさんですか?
早速やってみましたよww
>hihichaさんおばんです
ほぉー使われてるんですかね
自分はおばんですは使わないんですけど主におじいさんおばあさんとかが使うね
年とったら使っちゃいそうww

2006/06/28(Wed) 20:45 | URL  | syo #bzb2jBZU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
